起床(そこからかよw

7時半。いつもと変わらなかった(泣)電車は9時19分発、Sひたちである。準備が半端になってたので何とか終わらせて(何で終わってないんだとかツッコミは勘弁)携帯電話は持ってくだけにして、PHSは充電器まで準備。あれとかあれとかネタはまあ置いといて、で、一応駅まで車で10分なので20分前にでた。
それなのにそれなのに!最短の駅の駐車場までの道が工事中|||_| ̄|○|||回り道する前に「間にあわねえよど畜生!」と車の中で叫んだかどうかは不明(この辺で性別が疑われるんだな)。ところが工事の影響はまだとどまらなかった。なんとこの工事、駐車場の改装もしていたのである…。今まで使ってた道は封鎖され、歩道まで回り道…|||_| ̄|○|||この時点で発車まで3分(吐血)橋をダッシュで渡り、走りながらチケットを用意するプリンセス。こんな姿見られたくないなあ…(涙)。改札を猛烈な勢いでくぐり、いつの間にこんなローカルな駅まで自動改札!?とか文明の利器に驚きつつ、うっかり乗車券と指定席券を間違わずに通して階段を駆け上る。あとは下りの階段というときに発車の音楽がホームに流れた!あせる私。ダッシュで階段を降り、開いてるドアに滑り込む!息をつく間もなく、ドアは閉まった。背筋が凍ったのはいうまでもない。動悸を起こしかけたので座り込まないでデッキで呼吸を落ち着かせる。オフに出かけて電車で心臓麻痺とか笑えない。