集合した6名は

行先が決まってませんでした。


なんというか、この計画性のなさ。UNIFYらしいですね。(だめすぎ)とりあえずそろったメンバーは今回の主犯(しつこい)ふりゃいと。一緒に来たさっちゃん、わざわざ関西から来たるー、お隣から来たおでん、ゴリ、そして私の6人。昼時だというのに食べたいものすら曖昧な人たち。参加者の半数以上がO型故なのか?(O型はわりと周りに合わせるタイプで、自分からこれが食いたいとあまり言わないらしい(よっぽど食べたいものがあるときは食に生きる人種なのでそれを主張するらしい))結局東京まで来て地下街でお食事。蕎麦屋を手っ取り早く見つけて入ればなぜか団体用(といっても10人くらい)の席が空いている。荷物が多い人もいるので荷物を長椅子に追いやり私から見て左からゴリ、おでん、ふりゃいと。お向かいの席に左からさっちゃん、私、るーの順に座り、それぞれが食べたいものを注文。ここで関西から来たるーがそばつゆを見て驚愕。ああ、そういえば関西ってダシ色しかないもんなあ。美味しいけど(´∀`)そしてやっぱり関東味は濃いらしい。6人でリネの話から地方の話へととにかく花が咲きまくり。公式から送られてきたというアンケート結果などを回し読みしたり、とにかく初めて顔を合わせるメンバーばかりで新鮮さが表に出ているようだった。タバコ組に私が文句を言いつつ談話と食事は難なく終了。この昼食はちなみに私のおごりでした。去年だったら考えられない光景です。いいんだ、リネ内でいつもお世話になってるからさ(´ー`)。
で、会計済ませたらなんだか店の入り口で楽しいことになっていた。この店蕎麦屋の癖に「おでん」のメニューがあり、それの値札をおでんことオデュセイアに持たせふりゃいとが写真撮影を…(こっそり他人の振りしてたのは内緒)
おまいら…リアルでまでネタしたかったのか!!!まあうちらしいから許す(許しちゃう辺りがネタ君主)。
この場でやっとりすちーことリスエル、ざぎっちょことザギーネ、ばにことBurningBloodにそれぞれ連絡。ばにはこのときまだ仕事中で捕まらなかったが他二人には連絡がついた。これから秋葉原に向かう旨伝えるとどちらも快諾。一向も秋葉原へ向かうことにした。
ここで何度か東京に行ってた私が「Suika」を初購入。カードをかざすだけで通れることに快感を覚える○○歳。