問題いろいろ今日は毒を吐くよ。

シリ鯖で3ENDついにLvダウン。さようならLv48こんにちはLv47をやらかした梨理さんです。呆れてぐうの音も出ないです。

ベガでは向上心のあるメンバーと自分の狩をしたいメンバーの温度差に、あ?協調性とか、こうもっとちゃんと狩をしようって心意気がないんだったら、脱退してもいいんだぞ?何て気分になったり、とても攻撃的に神経が荒れている状態だったりします。
クランって言うのはいわば団体行動だ。
全てに従えとはいわんが、ある程度の協調性が保てない、または居心地がいいだけで自分からその居心地のよさを提供する気がないのなら、クランにとって不利益だと思わざるを得ないと思うのは当然だと思う。
激しい入退もプリの神経を荒ませる。
これは私だけでなく、今まで相談に乗ったまたは乗ってもらったプリのほとんどが思ってることだ。放浪癖があるというのを隠れ蓑にしないでほしい。
だったら自分でクラン作ってみてください。できないからクランに入ってるんだ。入るも抜けるも自分の勝手だろうって言う人は、一度自分の内に入れた人が気紛れではなれたときのことでも考えてください。決していい気分はしないはずです。
ゲームだからと言うことでその背後にいる人のことをあまりにも考えなさ過ぎやしないだろうか。プリだって完璧じゃない。自分のことで精一杯なときだってあるし、ログを見逃して時だってある。ぶっちゃけプリはクラン員のための人間じゃない。プリだって普通にゲームやりたいんです…(涙)毎日悩みながらやってたら、解散とか引退とか考えるのが普通だと思います。

あ?今ぶっちゃけ解散したいよ?投げたいよ。だってプリには脱退と言う選択はないもん。解散か結成か。それしかない。